行く道来る道


by mugeroma

最後の月ですよ。(ひよこ)

2004年ラストの月になりました。
寒さもより一層強くなり、風邪じみたものを引きつつもそれなりに頑張っております殻半ひよこです。

遅ればせながら聞きましたNeko Mimi Mode。ディミトリ・フロム・パリ。
脳がやられそうなぐらいの衝撃と言いますか何と言いますか。中枢を蝕む毒は最上の甘味を誇る、とか。相方であるトユメ兄さんは「いる?」との問いに「いらない」とのこと。ヤッタネ。そのくせ空耳ケーキは口ずさむところがロマンス。イェーイ。

連載小説&うさかめ2。これまた何度も何度も書きますが遅々として進まず。そのくせキャラ設定裏設定昔の話や何やらの構想ばっかりしているってんだから性質が悪い。もっとしっかりしなさいやカラナカさん。

ファウストVOL.4 Winter。
活字倶楽部インタビューから奈須きのこ先生の小説はあるかなあと期待するも無くて少し残念。ただりすかが物凄い良かったなあ、と思いましたですよ、はい。ピンチからの逆転といいますか能力の推理といいますかそんな感じがめっさツボ。正にQED。西尾先生大好きです。ところでネコソギラジカルはどうなったんでしょうか。
リレー小説も良かった。あんなのやってみたいなあ合宿とか行ってみたいなあと羨みましたよ。
そして、ある種一番衝撃を受けたのが第三次ファウスト賞応募。締め切りは二月の初旬。
あ、あれ……? 電撃とか書かなきゃいけない時期じゃないですか。 二次に送った通称「ほんこと」の結果も出てない内に? いやまあ当然応募しますがね。うさかめは表と裏をリニューアルして電撃送り。

書かなきゃいけない世界がいっぱいです。
つーか今月はアクトカデンツァー!
……いや、本当に頑張りなさいよ、俺。
[PR]
by mugeroma | 2004-12-01 19:20 | 日記