行く道来る道


by mugeroma

寒さの中で輝いて。(ひよこ)

だーれも見てない見られちゃいけーないー。ムゲンロマンがなんなのか。
みたいな自虐的歌詞が思い浮かぶほどにヒット数が振るわない冬。朝昼夜問わず寒い殻半ひよこです。相方トユメさんに賞味期限切れのヨーグルトを振舞われ、友人のK氏と一緒にぱくついたよ。本来ならば十一月二十六日に朽ち果てていたはずの産物。美味かったけど今は若干腹が痛いような。病は気からなので無視しましょう。美味かったから全部良し。

ドラえもんの声優が変わる。生まれてこの方大山のぶ代声しかイメージできない、したことのない自分にとって誰に代わっても違和感が絶対にあると信じていましたが、今日ふと素晴らしい案を思いつく。

それは「ドラえもん声優総キテレツ化計画」。

早い話がドラえもんで交代する声優をすべてキテレツ大百科の主要メンバーでまかなうという夢のような計画である。
つまり、
ドラえもん→コロ助、
のび太→キテレツ、
ジャイアン→ブタゴリラ、
スネ夫→トンガリ、
しずかちゃん→みよちゃん。

想像してみてください。
コロ助の「ぼく、ドラえもん」を。
トンガリの「ジャ、ジャイア~ン」を。
ひよこ的には今年度ベストアイディア。どうでしょうか。これならば絶対に、違和感のないドラえもん声優交代が実現できるはず!

数十年後には「ドラえもんの声優は、一度変わった」というネタがトリビアになるんじゃないかと考えて、少し寂しくなった冬の雨の日でした。
[PR]
by mugeroma | 2004-12-04 18:00 | 日記