行く道来る道


by mugeroma

終わりの足音。(ひよこ)

ヤングガンガンでマンホールってどういうコトだー! リセットともども楽しみにしております。
年末進行カラナカです。いやんなもんありゃあしませんが。
この半月ほどの間にいろいろとありましたねー。ニンテンドーDSが出たり、PSPが出たり。携帯機戦国時代ですな。某DSは知り合いが買っていたので少しいじらせていただきましたが、ピクトチャット的なことが存外に楽しそう。いつでもどこでも好きなものが書きなぐれますよそこの絵描きさん! DSはシステム、PSPはスペックというのが我が持論。選べねえなあ。でもジャンプオールスターズはやってみたい。デスノートって!デスノートってさ!
「サイヤ人って……面白!」
素敵だ。ライトは最強キャラかもしれん。少なくともいちご100%キャラに勝ち目があるとは思えない。素敵過ぎる。

このごろ読んだ本。
NHKにようこそ②。一巻を越えるほどのこのネガティブ具合とひねくれ具合がうわあ何て言いますか、超面白い。これが連載できる少年エース引いては角川に脱帽。もっと突っ走れ。
しずるさんと底なしの密室たち。相変わらずの不可思議としか言えない謎の理路整然とした解決。ブラボー上遠野先生。よーちゃんとしずるさんの可愛らしさも見所です。七倍の呪いに殺される……ッ!

小説とか。
実のところうさかめ2そっちのけで一本へんなのを書き上げはしたんですが、うさかめ2を読んでないと設定云々が分かり辛いという衝撃作。結論はただひとつ、うさかめ2を早く書きなさいよカラナカさん。
……いや、なんていうか。違う小説の案とか考えてたり、うさかめ全体を通しての世界観や設定の見直しとかをしたくなってしまったせいで、どうにも書けないんですよ。
正直十二月中に一本というのは無理のような気さえしてくる昨今。もしどうしても何も上がらないような緊急事態に陥ったとしたならばへんなのを公開するかもしれません。予定は未定。
二月にはファウスト三次、四月には電撃。がんばれひよこ。遅筆の物書きと書いてカラナカと読む。
[PR]
by mugeroma | 2004-12-17 16:58 | 日記