行く道来る道


by mugeroma

キリのいい。(ひよこ)

キリ番(500)ゲットォーッ! 泣き。
どうも殻半です相変わらず相互リンク0件です。救いは何処に。


今週のデスノート。ネタバレですので相方を含む皆さん気をつけて。





もしかしたら火口っさんがもう少し暴れまくると思ったけど割合あっさり拘束されてちょっと安心。結局寿命半分=白バイ警官一人という図式。頑張れヨツバキラ。もう終わりですが。
局長と茂木さんのレム発見時のリアクションがバスジャック犯より凄くてえも言われぬ気分に。あと避けては通れないのがライトキラ復活について。「計画通り」の顔が、顔が……! おかえりなさい。実を言うと善人ライトも好きでした。善人ライトの時の記憶は受け継がれているっぽいんだけど、Lとの友情とか人殺しはダメ絶対とかだったのに、それさえ含めた上での「計画通り」。ああ。もしライトがデスノートを持つ事がなかったらデフォルトが善人キラで進んだんだろうなあ。多分その後キラ=デスノートの図式が明らかになったとしてもライトキラにはならないんだろうなあ。それじゃあいい話だよ。
でもまあ、ライトキラ大好きです。記憶を失う前よりもLの懐に入り込んでることがどう作用するのか。デスノートはライトかLのどっちが勝つか分からないのがいい。ひよことしてはライトが次のLになるのだと予想。無理か。


メフィストの奈須・綾辻対談を読む。
もっと自分も推理小説を読んだほうがいいなあ今書いてるんだしとか思ったり奈須さん後頭部に感激したり。メフィスト賞にもいつか応募してみたいです。でも推理じゃないと駄目かなあ。


ファウスト賞応募予定ニセ推理小説は多少滞り気味。だってトリックとか決めてないのだもの。それ以外は概ね決定してます。だがしかしキャラの名前が今だに一人未決定。メイドですがどうなのか。
[PR]
by mugeroma | 2005-01-18 20:00 | 日記