行く道来る道


by mugeroma

ごくふつうのマイニチ。(ひよこ)

ナツノツキは一応ネタだけあります。ゲーム化は難しいですが。
朝でも夜でもおはようございます殻半ひよこでございます。たくましく生きてください。

最近アニメ版MONSTERが遅ればせながら放送中。で、現在第五話まで見たところなんですが、どうしようもなくニナが……ニナが良いッ……! ここまで顕著に好感度の波が押し寄せたのは久々です。キャラクターからデザインから声に至るまでツボだらけ。浦澤直樹先生作品はマスターキートンと二十世紀少年くらいだったんですが、ここに来てMONSTERがえらい好きになってきそう。サスペンス! 医者は毒入りヴェルタースオリジナルでコロリ。ちなみに舞-HIMEと思いっきり放送時間が被ってるんですがMONSTER優先です。だって舞-HIMEは録画してますから!ああこれからどうなるのか楽しみだなー。ともすれば原作を揃える覚悟で。

漫画版月姫②を読む。
今回表紙は某カレーの人、だがしかし制服ながら黒鍵持ちという具合。珍しい。
内容のほうはというと、VSネロ・カオスとだけ言えば足りるかと。TVアニメ版では悲しいぐらいに「ふざけるなぁぁっ!」だったあの辺りもバッチリですよ佐々木先生! 本編の名場面をきっちり押さえていてくれて大満足。ただ山瀬舞子エピソードが欲しかったというのは欲張りですか。ともあれ、物凄く格好のいい場面でした。三巻が楽しみです。

小説。
ファウスト用応募小説。
少しずつながらも着実に進行中。あらすじやら印刷の時間を含めると本当にあと二週間ぐらいしか時間がない。もう推理小説という形態は半ば諦めております。それでもなんとか、ちゃんとした作品には仕上げるぞー!

あとこっそり某目明し編入手。近々、感想を書きまくるかもしれません。
[PR]
by mugeroma | 2005-01-29 17:24 | 日記