行く道来る道


by mugeroma

三月の近況。(ひよこ)

十日もホームページを放っておくのはいけません。省みつつこんばんは、殻半ひよこです。ちなみに読み方はカラナカ。卵の殻に半ばの半。どうでもいいですね。

十日間の間にあったいろいろな事を箇条書きでまとめ。

・本を買ったり。

(小説・読了)とある魔術の禁書目録①。
         デュラララ!!×2。
(小説・未読)撲殺天使ドクロちゃん⑤。

(マンガ・読了)ぼのぼの(27)。

・小説を書いたり。

(ムゲロマ用)Fate/moon night-interlude[1]。

(第十二回電撃小説大賞投稿用)バトル・人造人間モノ。

・兄と散歩したり。

久しぶりに日本に帰ってきたので、景色が変わってしまった裏山とかに行きました。寂しかったなあ、あの変わり様は。

大体こんなかんじですか。
禁書目録ことインデックスは資料がちゃんとしている魔術+超能力もので、ひよこ的には良作です。前から面白いという感想は目にしてたんですがなるほどこれはいい。今度からこの作者さんもチェックしていきます。
デュラララ×2。
……今回でデュラララが物凄い好きに。成田先生得意の群像劇がえらい炸裂、みたいな。ぶっちゃけ1よりも好きだなぁ。シズちゃんとかイザヤとかネタバレになるので言えない○○の人とかいるし格ゲーにでもなりそうだ。むしろなれ。誰かしてください。
ぼのぼの(27)。
ひよこが有無を言わせず購入する数少ない作品。今回もいがらし節全開。27巻では丸雲の話が好き。今年で五十歳を迎えられたいがらし先生、これからも頑張ってください。
小説の話に移行。
自分愛称ファムナことFate二次小説。次にやることは外堀を埋める、と決めていたんで設定とかをなんやらとストーリーに混ぜて書き綴り中。
応募小説。
応募するので多くは語れないのですが、もうこの際長編はうっちゃっておいてこれ一個を詰めるかなーとか、もう一本短編書けばいいじゃないかーと思いがち。どうなるひよこ。
そして最後に私事。
今夜は兄と一緒に友人から借りているGC版バイオ1をやります。暗い自分の部屋で。死ぬね。

それではまた。近況報告ばかりのカラナカでした。
[PR]
by mugeroma | 2005-03-11 19:52 | 日記