行く道来る道


by mugeroma

四季にいやんがACに出てくれますように。

月姫読本 PlusPeriod読了ー。
予想を大幅に上回る情報量に満足満足。特に「シエルさんインドです」「Talk.」などが収録されているのが嬉しい。
古今東西様々な月姫イラストを見ながら「ああ、タイプムーンはこんなに色々やってきていたんだなあ」と改めて実感。
用語集も青本時代と比べて更に充実。歌月十夜からメルブラ関連まで大幅に加筆。今まで明かされていなかったあんなことこんなことが載っていて満へぇですわよ奥様。ななこは都古・レンの二大ロリに迫るほどのバスト67だとか!
中でも一番衝撃を受けたのが七夜黄理の格好良さ、うわひよこセンスド真中だとビビったり。
奈須作品では女子そっちのけで男キャラが好きなもので、メルブラACに四季とかロアとか軋間とか有彦とか出ないかなあと夢想する。ランク付けするならば四季≦有彦→軋間→ロア。有彦は一般人だから無理だよなあという諦念を吹き飛ばす空前絶後のタタリパワー・こんなに強くなれました。四季にいやんにはぜひとも血の剣で暴れまわっていただきたい。そして見せろ、モータルコンバットばりのグロテスク技。軋間はリアクト公式ガイドブックから察するにボスキャラ参入をありえそう。ACにはオリジナルストーリーもあるらしいし。ロアは人気投票の時の電撃技か、ニセ直死の眼ではっちゃけてもらいましょう。結局あれは何だったのかなあ。
でも意外と浅女から参戦する気がしないでもない。らっきょからはどうだろう、著作件問題とか。白純先輩とか臙条とかコクトーとか使いたけども。

AC凄く楽しみです。頑張れフランスパン。頑張れコンバット越前。一般のゲームセンターに並ぶ日が待ち遠しい。ファイティングジャムVSアクトカデンツァ。アルク対デミトリとかやってほしい。ワラキアにブリスとかしてみてほしい。せっかくだから、俺はこのエコールのゲームを選ぶぜ! なんか違うか。
その一方、某ファイティングジャムで恐竜やらサイコッパーワーやらがぶつかり合っている横で繰り広げられるふつうのメイドとふつう割烹着の戦闘。
果てしなくステキだ。何も知らない人が見たら何のゲームかわかるまい。使用人格闘としか思えまい。何十と存在する使用人から自分の好みの使用人を選んでバトルだ! 新世界にいけそうですゴッゴル。
[PR]
by mugeroma | 2004-10-29 17:10 | 日記