行く道来る道


by mugeroma

カテゴリ:未分類( 26 )

弔毘八仙。(ひよこ)

無情に服す。
というわけでもう皆さんお分かりでしょうが今回はバイオハザード4の話です。えー。タイトルと導入の意味は後々に明らかにというかナイフ繋がりで。メルブラアクトカデンツァも近いですが。
電撃締め切り間近の現在、バイオ4プレイ中。
聞いてくださいよ! バイオハザードも四作目にしてこのゲーム、ナイフがまた強い強い! アイテムスロットを使わずLボタンを押せばいつでも構えられるようになったナイフはもう従来のやりこみ玄人向け邪魔アイテムではない。今回は攻撃する場所によってダメージも違い、頭や足を攻撃すると相手が怯み、その状況で接近している場合のみ使える新技十七分割『蹴り』は発動から終了まで無敵時間がある上近くにいる敵を巻き込む為混戦時にも使えるし、倒れたところをナイフで切れば弾を節約できるしで。
ひよこの主なプレイとしてはある程度敵に接近して攻撃してきた所を避けて、その隙に顔を切りつけ怯ませて蹴りのコンボでダウンを奪い、起き上がる前にざくざくと容赦無く切り刻み殺す殺人鬼もビックリな残虐スタイル。多数戦では辛いですが単体相手なら弾丸なんていらねえよ、夏。銃火器勢揃いの武器の中で間違い無く殻半使用率が一番高いのは刃物ですよ! イッツサバイバルナイフ。レッツサバイバルナイフ。無限ロケットランチャーなんていらないんでナイフの射程と威力と連射速度を改造してください武器商人さん。金はショットガンを売ってでも払います。そして目指せレーザーナイフ。刃は光で出来ている。
ひよこの中で既に3D格ゲーと化しているバイオ4。グランドセフトオート・バイスシティも真っ青な非道レオンで邁進中。丸腰の村人の両目を突如横薙ぎし一蹴し倒れこんだ相手を猟奇的に刺し殺し金品を奪う。あなたは本当に米国エージェントなんですかレオンさん。そりゃあ年齢制限も食らうわ。血とかもえらい出ますもん。草むらに蹴倒して相手を切る度緑色に覆い被さっていく赤を見ながら怖くもなる。それが楽しいからなお怖い。今回敵ゾンビじゃないし。理性ちょっとあるし。しかし――とてつもなく、バイオハザード4は面白い。まだ序盤なんですが、おそらく次回作レオンは路地裏で人をナイフでメッタメタに解体しているでしょう。七夜の人に迫るナイフ片手の殺人鬼として。ラクーンシティを忘れるなー。
是非とも次回作に今回のシステムを継承させてくださいカプコンさん。それから2D格ゲーにレオンを出してください。ナイフ使いとして。

……つうかさ。原稿やろうよ、殻半さん。
[PR]
by mugeroma | 2005-03-19 18:53
必殺技ジェネレイター。

殻半ひよこさん
あなたの必殺技は

逃げるのには便利な、
地獄拳 キック

です。


必殺なのに逃走用。必殺なのに後ろ向き。拳なのにキック。
……どこから突っ込めばいいのか。
とりあえず地獄の部分にハラハラしつつ実際の体得を目指します。

驚くほど簡単に手に入る必殺技。某正義の味方志望の少年さんの要求もばしんと叶えられます。これで英霊倒せるかどうかは別として。
[PR]
by mugeroma | 2005-03-17 22:40

私の優しくない先輩


私の優しくない先輩

という本が話題らしい。(売れています、という意)

書いているのが高校3年生の日日日さん(なんと読むのか私は知らない)

ジャンルはライトノベル(ちなみにうちの相方の専門)

ライトノベルというのは、若年者や本を読まないライトユーザー向けに書かれた本です。

西尾維新や奈須きのこを薄くした作品らしいが、私はどっちの作者の本も読んだことがないのでわからない。ちなみに二人ともライトノベル作家らしい。

本を読まない人も騙されたと思って読んでみるのも吉。(結局宣伝かよ)
[PR]
by mugeroma | 2005-03-16 23:14

久しぶりに 【トユメ】

b0023833_0533868.jpg


本日のこの絵、ドラマ、ごくせんよりてつみのるでございます。
しかしごくせん、面白うございますね。視聴率が30%を更新するとかしないとか。
来週が最終回ということで、これはテレビにかじりつくしかない、と心の中でひそかに火が灯っております。

それから、実はペンタブレットを新しく買いなおしまして、それで練習にこの絵を描いた訳ですが、約4年ぶりのタブレット、なかなか思うようにはいかず四苦八苦しております。早く慣れて、フラッシュのキャラクターを描けるように努める次第でございます。
[PR]
by mugeroma | 2005-03-13 01:02

風邪です。 トユメ

風邪をこじらせまして、とても元気が出ません。トユメです。
喉痛、鼻づまり、頭痛、関節痛、発熱、風邪の症状を全て発動させちゃってます。

最近、"あるある探検隊"で有名なレギュラーが大好きです。
ドゥドゥビドゥバドゥバ



   あいつと
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ
    いもうと
  (`Д´ )(`Д´ )
   (ヘ ノ)  (ヘ ノ) ))
   ( ̄(   ( ̄(
    まちがえる
  ( `Д´)( `Д´)
 (( (\ノ) (\ノ)
   ノ ̄ノ ノ ̄ノ

  ハイ! ハイ! ハイ ハイ
  ( `Д)_(Д´ )
  ノ ノヽ |  |>
  ノ >  < ヽ 
     ハイ!
  (`Д´)_(`Д´)ノ
  ノ ノヽ  |ヘ |
  ノ >     <

     ウァオ

  あるある探検隊!
   あるある探検隊!
   _(Д´ )  _(Д´ )
    ヘ|  |\  ヘ|  |\
      <     <
  あるある探検隊!
   あるある探検隊!
    ( `Д)_ ( `Д)_
   /|  |ヘ   /|  |ヘ
     >       >

[PR]
by mugeroma | 2005-02-13 17:26
b0023833_13112484.jpg


ふとした落書きを載せていこうかと。
見苦しい絵ですが…。
[PR]
by mugeroma | 2005-02-11 13:11

秋葉の中心で

先日、探偵ファイルさんで見たこの記事が妙に好きで、
何度見ても笑ってしまいます。
何でこんなおもろいんやろ。
[PR]
by mugeroma | 2005-01-27 15:49

恐ろしいもの トユメ

恐ろしいものとは何か

私が一番恐れるのは、何かわからないもの。
相手の情報が全く分からないものが一番怖いのだ。
例えば、幽霊が何故怖いのか。相手が何者か全く分からないものであるから
相手の教養はどれほどか、力はどれほどか、肉親はいるのか、弱点は何か、地位はいかほどか。それらの情報がなければないほど恐ろしい。情報が無に等しいものほど恐ろしい。
疑心暗鬼という言葉があるが、脳の中に存在する恐怖が一番気持ちが悪いものである。

また、私の怖いもの、それは『仮面』である。
常に一定の表情を保っている仮面、それはその後ろに存在する顔の存在さえも忘れさせる。
相手が今、仮面の裏ではどのような表情をしてるのだろうか、こっちを笑っているのだろうか、泣いているのだろうか、ひょっとして怒っているのだろうか、なんてことは仮面を前にして考えることはない。ただ、仮面という存在を前にして、私は恐怖する。
この仮面という存在も、情報が伝わってこないほど恐ろしい。喋らないほど恐ろしいものとなる。

わからないが私は一番こわいことなんだ。
[PR]
by mugeroma | 2005-01-22 21:01
Night&Dayのデザインを若干変更しましたー。大したことではないですが。あと誤植を少し手直し。やばいやばいあの人は三男じゃなくて次男だよ! 設定を大事にしようぜ殻半ひよこ。
[PR]
by mugeroma | 2005-01-17 20:17
久しぶりに日曜ロードショーをぶっ通しで見ました。
「ジャッカル」
うーん、電話の相手はそうだったのか~。面白かったです。
何より役者が豪華でよかった

明日、殻半ひよこと一緒にまくとの日々のデザインを変更します。
[PR]
by mugeroma | 2005-01-16 22:55