行く道来る道


by mugeroma

カテゴリ:未分類( 26 )

⑬番目の。(ひよこ)

日記らしいですよろまろぐの。不吉な数字はひよこにおまかせ。なんてったって誕生日も十三日。

目明し編。店頭販売はどうやら二月頭ぐらいになるそうです。うわあ待ち遠しい。何ならコミケに行ってやろうかってぐらい待ち遠しい。正月にこたつの中でやりたかったなぁ……。初日の出に映える大石の姿、拝みたかったなぁ……。一月は考察でも書いときましょうか。まだまだ鬼隠し編すらできてませんがー!とりあえず親父が犯人ってことでどうだろう。根拠は0。

連載小説。
実のところ全く手をつけてません。
……いや、その、なんだ。うさかめの方が最近盛り上がってきちゃってて。企画すら上がってねえですよ。応募した小説も落ちたら落ちたやつも公開するよ。
とりあえず今年中にはうさかめ新作短編をひとつほど。君と僕の約束だ。

あと、某TG誌にてついにトユメ日記ネタとひよこ日記ネタが噛み合いそうなネタ発見。詳しく言えば型月とネコミミモード。
[PR]
by mugeroma | 2004-11-22 17:30
トユメです。

殻中ひよこが愛書として崇拝するJOJOの奇妙な冒険。
私がJOJOの奇妙な冒険に踏み込んだのは5年ほど前、殻半ひよこ氏の薦めで彼に貸してもらったことにはじまる。それまではJOJOに、あの独特の絵から"怖い"という先入観があり、遠くから見る感じだった。まぁ、DIOはよくネタとしてネットの中の人も使っていたので、第3部は断片的に知っていた。
そして1部から5部に至るまでを読んだ訳だが、特に私の好きなのは第4部。いや、第4部以外には興味がないと言って良いほどJOJO第4部が好きである。(ファッションセンス的には第5部をリスペクトするのだが)
第4部は、いい意味でストーリーが最も小さく、まとまりがある。JOJOの奇妙な"冒険"なのに、地理的な意味での"冒険"が全くない。小さな町で話が展開される。何ともストーリーに生活観があり、一度敵として登場した人物が話の中で何度も登場する辺りも素敵だ。架空の町である杜王町の各名所が実際に見てきたように描かれるのも面白い。なんとも面白いところだらけの第4部。JOJOを読んだことがない、スタンドっていまいちよくわからないという方にもお勧めのJOJOの奇妙な冒険第4部である。
[PR]
by mugeroma | 2004-11-21 00:01

⑩万ヒットを目指す。

とりあえず、まとまった時間が出来ました。

冬前に少し忙しくなるかもしれませんが、今のところフラッシュの修行も続けていけそうです。

これからフラッシュの方も増やしていければ、と考えています。


相方へ: 0からのスタートですが、当面の目標は、目指せ10万ヒットですよ。


トユメ
[PR]
by mugeroma | 2004-11-18 23:30

google検索結果

ヤイバ

婦女子

ロトの剣

ふたりはプリキュア

もしかしないよ。
[PR]
by mugeroma | 2004-11-08 22:47

Neco mimi mode

ファンの皆さんごめんなさい。(本当にごめんなさい) 

月詠のオープニングテーマ、ネコミミモード(視聴可)を聞いてみて、10回ぐらいシバキたくなりました。(誰をや)

【歌詞(聞き取れる限りの)】
うにゃ~
うにゃ~ん
うにゃにゃ
ふるふるふるふるむ~ん
約束よ
私のしもべ~
キスしたくなっちゃった
ネコミミモード、ネコミミモードです…(続く)    



え、何?喧嘩売ってます…?(買いますよ)

こんなのでいいのか、日本アニメ会!(こんな記事でいいのか、ろまろぐ)

トユメ
[PR]
by mugeroma | 2004-10-31 23:39

第一級、投げた!!

こんつわー。
むげろま、フラッシュ担当のトユメでつー。

HPの改装記念にBLOGスタートです。

主にニュースブログ&日記ブログ系でいけたらいいかな、とか思ってます。
b0023833_1914380.jpg

[PR]
by mugeroma | 2004-10-15 19:02