行く道来る道


by mugeroma

<   2004年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近、殻半さんがクレヨンしんちゃんのオープニングテーマをよく口ずさんでいます。

現在はループループを映像にする作業をしています。年内公開を目指して・・・。
[PR]
by mugeroma | 2004-11-30 08:02

フラッシュの祭典

Shock waveAWARD の結果が出たみたいです。

1位の作品はなかなか可愛かったですよ~。


トユメ
[PR]
by mugeroma | 2004-11-29 08:57

⑬番目の。(ひよこ)

日記らしいですよろまろぐの。不吉な数字はひよこにおまかせ。なんてったって誕生日も十三日。

目明し編。店頭販売はどうやら二月頭ぐらいになるそうです。うわあ待ち遠しい。何ならコミケに行ってやろうかってぐらい待ち遠しい。正月にこたつの中でやりたかったなぁ……。初日の出に映える大石の姿、拝みたかったなぁ……。一月は考察でも書いときましょうか。まだまだ鬼隠し編すらできてませんがー!とりあえず親父が犯人ってことでどうだろう。根拠は0。

連載小説。
実のところ全く手をつけてません。
……いや、その、なんだ。うさかめの方が最近盛り上がってきちゃってて。企画すら上がってねえですよ。応募した小説も落ちたら落ちたやつも公開するよ。
とりあえず今年中にはうさかめ新作短編をひとつほど。君と僕の約束だ。

あと、某TG誌にてついにトユメ日記ネタとひよこ日記ネタが噛み合いそうなネタ発見。詳しく言えば型月とネコミミモード。
[PR]
by mugeroma | 2004-11-22 17:30
トユメです。

殻中ひよこが愛書として崇拝するJOJOの奇妙な冒険。
私がJOJOの奇妙な冒険に踏み込んだのは5年ほど前、殻半ひよこ氏の薦めで彼に貸してもらったことにはじまる。それまではJOJOに、あの独特の絵から"怖い"という先入観があり、遠くから見る感じだった。まぁ、DIOはよくネタとしてネットの中の人も使っていたので、第3部は断片的に知っていた。
そして1部から5部に至るまでを読んだ訳だが、特に私の好きなのは第4部。いや、第4部以外には興味がないと言って良いほどJOJO第4部が好きである。(ファッションセンス的には第5部をリスペクトするのだが)
第4部は、いい意味でストーリーが最も小さく、まとまりがある。JOJOの奇妙な"冒険"なのに、地理的な意味での"冒険"が全くない。小さな町で話が展開される。何ともストーリーに生活観があり、一度敵として登場した人物が話の中で何度も登場する辺りも素敵だ。架空の町である杜王町の各名所が実際に見てきたように描かれるのも面白い。なんとも面白いところだらけの第4部。JOJOを読んだことがない、スタンドっていまいちよくわからないという方にもお勧めのJOJOの奇妙な冒険第4部である。
[PR]
by mugeroma | 2004-11-21 00:01

⑪月 ㌏㍂㌟㌞

せっかく面白そうなゲームを見つけたのに管理会社がガンホーかょ…。
あんなことがあった会社なのでダメポ。


トユメ
[PR]
by mugeroma | 2004-11-20 12:03 | 日記

⑩万ヒットを目指す。

とりあえず、まとまった時間が出来ました。

冬前に少し忙しくなるかもしれませんが、今のところフラッシュの修行も続けていけそうです。

これからフラッシュの方も増やしていければ、と考えています。


相方へ: 0からのスタートですが、当面の目標は、目指せ10万ヒットですよ。


トユメ
[PR]
by mugeroma | 2004-11-18 23:30
うさかめ小説がなかなか進まない。ひさしぶりにわりとどうなるかを事前に決めていないせいか、展開に悩む。設定とかを無駄に出そうとし過ぎているような気がするー。なので、その後の話に合わせて必要性をつくり、そうして語らせるという具合でどうか。

FF‐Ⅹが面白い。ブリッツボールイベントはいいなあとかアーロン渋いなあとか。とかとか。でも一番好きなのはワッカですよ?

メルブラAC。どうやら大きな動きは12月のよう。オフィシャルホームページとかできるらしい。楽しみ楽しみ。

ブログのコメントが相方だけという状況。ある意味キャッチボール。フラッシュの方ガンバテクダサイ。タノシミニシテマス。
[PR]
by mugeroma | 2004-11-11 19:37 | 日記

google検索結果

ヤイバ

婦女子

ロトの剣

ふたりはプリキュア

もしかしないよ。
[PR]
by mugeroma | 2004-11-08 22:47

ゆるゆると。(ひよこ)

今更ながら友人に借りてFF‐Ⅹをプレイ。前評判はよかったから如何に、と思いながらやってます。
面白いですよ、うん。さすがスクウェア。看板に偽り無し。Ⅹをクリアした直後に前情報まったく無しの状態でⅩ‐2をやったら物凄い衝撃を受けるだろうなぁ。優勝だ! 優勝だ! 優勝優勝優勝だ!
小説、書いてない。ひぐらしはちょっと考察る。あ、あれれ? 
とりあえずうさかめアナザーストーリーでも書こうかなあ。
[PR]
by mugeroma | 2004-11-06 18:34 | 日記
いつのまにかの十一月到来。2004年はいろいろありました。ありましたはずですがいやに早く過ぎていった印象が拭えない。
どうも、殻半ひよこです。風邪の方は八割ほど直りましたがまだまだ突発的に咳が出る。ゴボッ。

冒頭にも書きましたがもう今年もあと六十日無いんですってねトユメさん。
最近小説も書いてません。ひぐらし考察もストップ中。部屋の電灯が壊れて、夜はスタンドライトの薄明かりだけが頼り。
あ、あれ? どうなっちゃうのムゲロマというかワタシは。
なんか、連載でもしましょうか。HPで。来年の電撃小説大賞用の長編も書かなければならないときに。
でも、でも連載とか憧れなんですよ! 奈須さんだって、らっきょから出世したんだー!月姫が先かもしれません。
あの人とかもネットからリアルに成り上がったのさ! いや詳しくは知らないんですけどね?
というわけで、ムゲロマ上で何か連載を。現代妖怪活劇とか。ドッペルゲンガー小説とか。地獄天国物語とか。
とりあえず、どれか一つ。今年中に第一話を上げられればいいなあ、なんて考えてみたり。あわよくばこっちでやったやつを電撃に応募してもいいじゃないですか。

決意を固める、2004年11月3日。
――――現在、相互リンク一件も無し。

負けないぞ泣かないぞ。
負けないぞ泣かないぞ。
[PR]
by mugeroma | 2004-11-03 18:27 | 日記