行く道来る道


by mugeroma

Neco mimi mode

ファンの皆さんごめんなさい。(本当にごめんなさい) 

月詠のオープニングテーマ、ネコミミモード(視聴可)を聞いてみて、10回ぐらいシバキたくなりました。(誰をや)

【歌詞(聞き取れる限りの)】
うにゃ~
うにゃ~ん
うにゃにゃ
ふるふるふるふるむ~ん
約束よ
私のしもべ~
キスしたくなっちゃった
ネコミミモード、ネコミミモードです…(続く)    



え、何?喧嘩売ってます…?(買いますよ)

こんなのでいいのか、日本アニメ会!(こんな記事でいいのか、ろまろぐ)

トユメ
[PR]
# by mugeroma | 2004-10-31 23:39

thic of SICK

作者急病の為、休載致します―――風邪を引きました。
治るまで日記をお休みします。

殻中先生の日記が読めるのはろまろぐだけ!!
[PR]
# by mugeroma | 2004-10-31 00:18 | 日記
月姫読本 PlusPeriod読了ー。
予想を大幅に上回る情報量に満足満足。特に「シエルさんインドです」「Talk.」などが収録されているのが嬉しい。
古今東西様々な月姫イラストを見ながら「ああ、タイプムーンはこんなに色々やってきていたんだなあ」と改めて実感。
用語集も青本時代と比べて更に充実。歌月十夜からメルブラ関連まで大幅に加筆。今まで明かされていなかったあんなことこんなことが載っていて満へぇですわよ奥様。ななこは都古・レンの二大ロリに迫るほどのバスト67だとか!
中でも一番衝撃を受けたのが七夜黄理の格好良さ、うわひよこセンスド真中だとビビったり。
奈須作品では女子そっちのけで男キャラが好きなもので、メルブラACに四季とかロアとか軋間とか有彦とか出ないかなあと夢想する。ランク付けするならば四季≦有彦→軋間→ロア。有彦は一般人だから無理だよなあという諦念を吹き飛ばす空前絶後のタタリパワー・こんなに強くなれました。四季にいやんにはぜひとも血の剣で暴れまわっていただきたい。そして見せろ、モータルコンバットばりのグロテスク技。軋間はリアクト公式ガイドブックから察するにボスキャラ参入をありえそう。ACにはオリジナルストーリーもあるらしいし。ロアは人気投票の時の電撃技か、ニセ直死の眼ではっちゃけてもらいましょう。結局あれは何だったのかなあ。
でも意外と浅女から参戦する気がしないでもない。らっきょからはどうだろう、著作件問題とか。白純先輩とか臙条とかコクトーとか使いたけども。

AC凄く楽しみです。頑張れフランスパン。頑張れコンバット越前。一般のゲームセンターに並ぶ日が待ち遠しい。ファイティングジャムVSアクトカデンツァ。アルク対デミトリとかやってほしい。ワラキアにブリスとかしてみてほしい。せっかくだから、俺はこのエコールのゲームを選ぶぜ! なんか違うか。
その一方、某ファイティングジャムで恐竜やらサイコッパーワーやらがぶつかり合っている横で繰り広げられるふつうのメイドとふつう割烹着の戦闘。
果てしなくステキだ。何も知らない人が見たら何のゲームかわかるまい。使用人格闘としか思えまい。何十と存在する使用人から自分の好みの使用人を選んでバトルだ! 新世界にいけそうですゴッゴル。
[PR]
# by mugeroma | 2004-10-29 17:10 | 日記
はじめましての小説担当、ひよこです。
前回の記事から、すわ「エロ路線かろまろぐはっ!?」とヒヤヒヤしましたが、進路修正で行きますよ! ろまろぐを救えるのは俺しかないゆえに。

さて。
プロフィールにも書いていたのですが、ひよこはカプコン系の格闘ゲーム好きです。
つい最近稼動予定となっていたCAPCOMFIGHTINGJAMをやりに最寄りのゲームセンターに足を運びました。
店頭にはちっちゃいポスターと稼動中の文字。わーい。
さっそくプレイ。使用キャラはデミトリとハウザー。吸血鬼と恐竜。人外魔境このうえないセレクト。仕方ないじゃん、ウォーザード好きだったんだから!
チェーンコンボとかうわあローズにブリスしたらリサリサになったとかハウザー通常技キャンセルできねえとかアルティメットガードは凄いなあとか、そんなこんなでパイロン登場。いたのかこの人。
で、割合あっさりと負ける。敗因→ブリス狙いすぎ。

結論。
ハウザーは無理です。
私にはあの怪物は御しきれない。

間を置いて、二コイン目投入。
使用キャラはガイルとムクロ。軍人と忍者。普通の人はいないのかー!?
使い心地としては、やっぱり夏塩蹴りは強いとかとか。てか通常技からしてダメージが強い。
ストⅡキャラの攻撃は全部空中ガード不可だしなあ。おかしいよ性能が! ハウザーで勝てる気がしない。
ムクロは小技キャンセル螺旋脚とかやけに遅くて面白い飛び道具ぐらいしかする気がしない。刀で二回斬り付ける技は出が遅く隙が大きい。ドウシロトイウノカ?
CPU戦スタイルとしてはガイルで一本とってムクロで負けてガイルで勝利、というある種少年漫画の定石みたいな方法で勝っていく。
一緒に来ていた友人と『ムクロの尊厳を守るぞー!』と言いながらやるがたいてい負ける。すまんムクロ…ッ! 俺の腕が未熟なばかりに!
そうしていると、新キャラさんのイングリッドが乱入してくる。ここで初めて一人称が「わし」であることを知る。やばい、萌えるッ!?
対戦中にはなにやらボーカル曲が流れ、わくわく7アリーナステージを彷彿とさせる。
もっとほかの表現は無かったのか俺。ボーナスくんは好きだが!
そしてまたもパイロンに到達。彼の人はチェーンコンボが強すぎるですよ! と怯えながら戦うが、ガイルの圧倒的な判定の強さ&ダメージにより楽勝。やっぱりガイル、ナッシュよりガイル!
そしてエンディング。あれ、パイロンさんラスボスだったんだ。
いやに格好良く、さらに書き文字がアメコミ調。
ガイルの娘さんは可愛く、ストⅡの時とはまるで別人。通称ロールちゃん現象。(7→8)
いかにもな悪役の乗るヘリコを真っ二つにするムクロは使用時以上の大活躍。
満足しつつゲームオーバー。

総合的に見て、キャラ数は少ないもののファイティングジャムは面白く骨太に仕上がっています。ぜひライトユーザーさんもやってみることをお勧め。ストⅡキャラとかならあっさりとやれます。
今度はベガとかストⅢキャラとか使ってみたいなあ。ヌルイワー!
[PR]
# by mugeroma | 2004-10-27 17:35 | 日記

テレビ東京の今期、注目のアニメーション「月詠」と「舞-HIME-」ですが、今までのテレ東とは一味違います。



具体的に何が違うかって?


ぶっちゃけ
エロい。



月詠舞-HIME-がエロい。






月詠は、ギリギリの入浴シーン
b0023833_0412865.jpg

少しずれれば見えてしまいそう。




舞-HIME-に到っては、

乳揉みシーン
b0023833_0463125.jpg




柔らかそう





さらに





b0023833_048518.jpg


ノーパン!?


b0023833_0484416.jpg



ノーパン!ノーパン!!



今期のテレ東はエロエロモードですか!?


とりあえず、期待は高まるばかりです。


[PR]
# by mugeroma | 2004-10-17 00:49 | ニュース

第一級、投げた!!

こんつわー。
むげろま、フラッシュ担当のトユメでつー。

HPの改装記念にBLOGスタートです。

主にニュースブログ&日記ブログ系でいけたらいいかな、とか思ってます。
b0023833_1914380.jpg

[PR]
# by mugeroma | 2004-10-15 19:02